Monday, April 5, 2010

会話4

会話4(最初の五分)

(言葉):直したところ
吃り(どもり):stutter
沈黙(ちんもく):silence
忘れた:forgotten word, phrase, etc.

沼田先生とハスキンズさん
---------------
ハ:こんにちは。
沼:こんにちは。
ハ:今日は...(ちんもく)キャンパスの付き合っていることについて話したいと思います。
沼:はい。
ハ:フクアップということがご存知ですか。
沼:はい、フクアップということが知っています。
ハ:はい。どう思いますか。フクアップ(ということについてです)。
(笑)
沼:あのう、ちょっとあんまりこうどういうけいぎというか詳しい妙売らないですけど、フクアップというのは付き合うとは少し違うことですよね。
ハ:はい。
沼:日本語でいうと、フクアップというのはどういう意味になりますか。
ハ:あ、あんまり関係がなくて。。。(ちんもく)一緒に過ごして(「過ごします」とか、「暮らします」)。。。(ちんもく)
沼:はい。
ハ:性交、そ(どもり)、そのようなことをしたり、結婚しないで、そんなことをすることですね。(ちょっとあいまいな文です。)
沼:じゃ、付き合っていなくてもいいということですか。彼氏も彼女できなくてもいいという関係ですよね。あ、なるほど。分かりました。うん、そうですね。
ハ:どう思いますか。
沼:あんまり。。。日本ではない考え方かなと思いますけど、でも日本に全然ないわけではないと思うので、日本にもそんなことをする人がいると思いますが、アメリカの大学の方が多いんじゃないかなと思いますけど、どう思いますか。
ハ:日本では?あ、(どもり)アメリカ。。。(ちんもく)
沼:よりもアメリカの方が。。。
ハ:確かに日本(のキャンパス)よりアメリカの大学のキャンパスでもっとその考え方が多いと思いますが。
沼:どうしてなんですか。それ。。。
ハ:あ。。。(ちんもく)(笑)友達から聞いたんですけど、自分の体(だ)から自分のしたいことをしてもいい、何でもいいという考え方を持っています。そんなことは嫌なことじゃなくて、と思うはず(「はず」というか、「と思っています」のほうがいい)ですけど。
沼:これのフクアップというのは高校生もよくすることなんですか。
ハ:はい.高校(笑、どもり)高校生(「高校生」より「高校」の方がいい)でもよく行っています。
沼:いつごろ。。。
ハ:いつごろ、な歳から(ですか)?
沼:何歳ぐらいでを始めるのは一般的にいいですけど。
ハ:人によって違いますけど、多分、十四歳、十五歳から(です)?
沼:早いね。
ハ:早いですね。
沼:そうですか。あの、何というかな、ま、別にフクアップするしないは、ま、自分の好きなようにしたらいいと私は思いますけど、ただ...ま、何というんですかね.フクアップがいいことだと思っている人もいるし、悪いことだと思っている人も。。。
ハ:いるし。
沼:ですよね。だから、何かこう、何かフクアップっていうのはすごくあいまいだと思います。(ハ:笑)全体的に見て、例えば、じゃAさんとBさんがちゃんとした関係を持っているかどうかというのでこう何かどこまでこの人のこと、どのへん関わっていけばいいかが、ね、そういう問題も出てくるので、ちょっと私はどうかなと思いますけど。
ハ:私にとって、個人的な意見ですけど、あの、結婚してからそんなことをしてもいいと思いますけど。
沼:はい。
ハ:その前にそれはだめと(どもり)、だめだと思います。
沼:それは何か宗教的のことですか。
ハ:うん、宗教からその考え方が...(ちんもく)持つようになりましたが、あの、(そして/それに/それから)体によくないことだと思います。
沼:そうですよね。ま、病気になったりもしますし、特にあの、何というですかね。そういうフクアップみたいなことがたくさん知っている人というのは誰がしているか分からないので、自分を守るという意味では、あんまりしない方がいいじゃないかなと思いますけど。
ハ:そして、心の問題を作る(「を作る」より「もある」のほうがいい)と私は思います。
沼:どう言った問題ですか。
ハ:あの、もし、付き合うより性交のことをよくしたら、あんまり性交とか愛情の関係が大切にしていないと思う人が多くなると思いますけど。

1 comment:

  1. 書き起こしに慣れてきましたか。がんばってくださいね。

    ReplyDelete